2009年05月19日

一人でもいい日。

●着々とブログの1日あたりカウント数が減っていくぜ。ぐへへ。

●今日は熱っぽかったので学校休みました。そんなことぐらいで休んでたら本当はダメなんだけど、大事をとってって感じ。
豚インフルエンザの可能性はたぶんない……病院にも行ってきたし。

●寝すぎで午後から暇だったのでひたすら1対1やってた。復習の部分も込みで例題+演習12題ほど。けっこう頑張ったほうではないだろうか。まだ「二次関数」の途中だけど、明日は「図形と計量」をサクッと全部やってしまうつもり。
東京出版側も、「図形と計量」はいい加減で大丈夫と思ってるのか知らんが、全分野の中で1番問題数の少ない範囲。「式と計算」とかよりも少ないw その中でも半分ぐらいは今更やるまでもなさそうな公式の応用レベルなので、まあ明日だけでも終わるだろう。多分。
「整数」の範囲は模試の後に回すとすると、今週中にはT終わりそう。いいペースです。

●1日の間に複数の科目するのって難しい。頭の切り替えが出来ない。それと、つまみ食いは効率が悪い気もする。
本番や模試では1日で3科目とかやるわけだから多少慣れておく必要もあるだろうけど、普段は1日につき1科目を集中的にやっていこうかなあ。

●ちなみに、報告はしてないけど禁欲は細々と続けている。3日に1回リセットするペース。連続リセットは1度もないので今のところうまくいってると言えるだろう。

【勉強】4h 数学   1対1《17/57》
【水泳】0
【筋トレ】4セット完遂 プロテイン摂取1回
禁欲@2日。



posted by 熊りん at 22:40| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
このブログ見てコメント書くのが楽しくなってきた。

体お大事に。
体調の悪い日でもしっかり4時間勉強するあたりがすごい。
俺は今日まだ3時間半。

高2で1対1やっとけば高3で問題演習に入れるからいいよね。
俺は1対1とほぼ同じレベル・分量の「標準問題精講」を使ってる。
Posted by TK345 at 2009年05月19日 22:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。