2009年05月09日

第一日目終了

●近畿私学大会が始まっていたのだ。そして1日目が終わった。

●やっぱり他府県に出てみると可愛い子も多いしヘンな人も多いし
速い人も多いしで刺激がつよい。

●今日の結果は……あもりにもひどすぎるでしょう?
目標に遠く及ばないどころか、「レース」というものが出来た気がしない。召集されて同じ組でたらたら泳いだだけというような感じ。

●なんでこんなことになったかと言うと、たぶん空論ばっかり言ってて実際の練習がまだまだ甘かったからだ。これは勉強にも当てはまりそうだから怖い。次の河合の全統ね。矜持をかけて臨むので、
そこでズタボロになる気はない。世の中実力がモノを言うからそこで勝とうとするなら実力をつけるしかない。

●んで、いま実力のない状態で明日どう泳ぐのかというと。思いっきりとばします。 200mのレースだけど50mのつもりでとばします。50mIMなんて種目はないけど、つまり果敢なレースをするってワケです。
なんというか、自分の実力以上のものを出す必要はなく、去年・一昨年できたことを思い出せば結果は出てくるので、自分の泳ぎのイデア界に行ってきます。

●ブログの長文の更新について。前日に書いといて次の日にうpする方式に変えます。やり方まで「日記」というものからどんどんかけ離れていくけど……。
あしたには「弱さの位置」というものについての記事があげられると思います。せいぜい厨2くささを究めるのでお楽しみを。

●禁欲を継続していくと、確かに外向的になる。これはもう間違いない。なんか友達が2人ぐらいできました。今日だけで。
今までだと「話しかけようか、うーんでもなあ」って引けるところが、「ま、いいじゃん喋っちゃえ」と思える。
でも女の子に対しては現時点ではそうなれない。30日ぐらい我慢したらなれるかも。



【勉強】1,5h   えいご
【水泳】2km
【筋トレ】1セット

禁欲3日目


posted by 熊りん at 22:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。